萩観光!

今日は萩編です。
今回の旅のパートナーの紹介忘れてました!
江口夫婦は、人前結婚式のときに立会人になってもらった仲良し夫婦です♪

今日の一発目は茂林堂というパン屋さん。
小さな店で、探すのも難しいです。
隠れた名店で時間帯によってはパンが全然ありません!
この日は偶然にも食パンをゲット!

イメージ 1



萩は古い町並みが残っているのですが、
道を走っていると、江口くんから「あれ、なに?」コールが!
これは明倫小学校といって、歴史ある小学校です。
この校舎は現役中!
廊下の雑巾がけとかおもしろそう!

イメージ 2



萩のメイン商店街の田町商店街に行きました!
「tazz」という洒落た雑貨やさんがあります。
山口のアーティストの作品を集めておいているお店です。
ちなみに店長のサトシくんは線画家です。筆ペンで線だけで描く絵かきさん。
古民家を再生した店舗もマッチしてます♪

イメージ 3



そしていつものジャンティークへ!
今日は土曜日で夜店があるということで、
表で営業してました!
プロ用のエスプレッソマシンって高いんですね!
安いやつでも50万。。。ちょっとしたやつなら100万!
やっぱり自分で淹れるのと比べるとレベルが違う。。。
当たり前か!

イメージ 4



ちゃりんこジャンティーク号発見!
ちょっと買出しって時に使うそうです!

イメージ 5



レトロなバイクも発見!
古民家の倉庫で眠っていたらしいです。
エンジンかけるのは草刈機と同じ引っ張るタイプ!
まだエンジンかかるらしいです!
でもウィンカー付いてないので乗れないですが・・・

イメージ 6



明日は日置特集~!
いわゆるホンマに近所を紹介!