観光 vol.2

今日もじゃんじゃん写真公開です!
最近の白石のブログは旅ブログっぽくて、
旅行した気分になれて楽しい♪って聞いてますので!
脱・自転車ブログ!ですね~

テンションMaxなんで、やらせ写真から!
山口県民は毎日、フグを食べてると思ってる人がいるらしいですが、
ほとんどフグは食べてませんから!

イメージ 1



次は唐戸市場から歩いていける観光スポットへ。
徒歩で5分くらいでしょうか。
緑の丸い屋根と屋上の社が目印です。

イメージ 2



秋田商事という海運業で大きくなった会社の建物です。
歴史的にすごく貴重な建物で、見所たくさん!
築94年で当時としては珍しい鉄筋コンクリート
しかも屋上には世界でも初といわれている屋上庭園が。
社は10畳ほどの茶室になっていて、池まであるらしいです。
一年に一回だけ公開されるらしい。

とシルバーのおじいちゃんが教えてくれました。

「屋上って見学できないんですか?」

「一般公開はしてないんよ。でも僕は毎日、草抜きにあがってるけど」

「じゃあ、草抜き手伝うんで、あがらせてください!」

「そりゃ、無理じゃ。それより兄ちゃん、こっち来てみい!・・・」

すごく生き生きしたおじいちゃんが観光案内してくれます。
ちなみに無料です!

イメージ 3



秋田商事の隣は旧郵便局。
この赤いポストは全国でも初代らしい(おじいちゃん談)

イメージ 4



次々行きましょう~

下関から美祢まで高速に乗って(休日は半額なので\650)
別府弁天池に行きました!
日本百名水です。ラムネ池です。
水質悪化するのでお賽銭は現金です。変換間違えた。厳禁です。

イメージ 5



秋芳町の巨大砕石場を撮影する江口くん。
崖マニア&工場の配管マニアの彼はテンションあがりっぱなし!

イメージ 6



そして日本で一番のカルスト台地秋吉台へ~
草が生長しすぎて岩が少ないですが・・・
オプションで、ちょっと前にはやりになったホテルの前も通過。

イメージ 7



明日は萩編です!