花火大会&秋芳洞

今日は会社休みました♪
平日に休むって罪悪感と優越感が交じり合った感覚ですよね。

昨日は会社終わってから花火大会に行きました~
須佐の花火大会♪
下関からは片道100キロくらいあります。
でも、萩のジャンティークのナカヤさんが
「須佐の花火大会はおもしろいよ~」って聞いたので行ってみたんです。

夜店もやっていて盛り上がってます!

イメージ 1


須佐漁港の伝統的な行事もあります。
弁天様が帰ってくるというやつで、須佐湾のなかをぐるりとまわって
漁港に帰ってくるって感じです。

イメージ 2


花火はいろんな演目で1演目が3分くらいでそれが15演目あります!

イメージ 3

イメージ 4


湾なのですぐ裏が山で花火の音が反響してすごく迫力満点!
小さい漁港での花火大会だけど、あがる花火は5000発!
しかもめちゃくちゃ近くであがるのでほとんど真上を見上げる感覚。
でもお客さんで混み合ってるというほどでもなく快適♪
帰りも渋滞も全くなくすんなり帰れました~
田舎の花火大会っていいですね~


さてさて、昨日、紹介した秋芳洞です。
今日、休んだのでせっかくなので行ってみました!

めちゃめちゃキレイにライトアップされてました!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


これで行った気分になってみてくださいませ(笑)

明日、明後日は仕事。
そして週末は汗汗フェスタ!
天気はなんとかなりそう?