車ネタです。

先週末の3連休の初日。
久しぶりに車を洗車(5時30分から)していたら
先月の車検前にはついていなかった汚れを発見・・・

タイヤ交換したんですが、交換前のバランスウェイトの両面テープがべっとり残ってます。。。
ちょっとやそっとじゃ落ちそうにない・・・
しかもやけにしつこい汚れもついている。。。

ってことで、クレームですね♪
防府競輪場での練習帰りに車検に出したポルシェセンターに寄りました。

そうそう、防府が大変なことになってますね・・・
老人ホームと競輪場はおそらく山の反対側だと思います。
寸断された国道も防府と山口をつなぐメイン道路。
たしかに昨日の雨はすごかった・・・


ポルシェセンターで状況を説明して、スタッフに一緒に確認してもらうと、納得してもらえました。
写真は名誉のため撮ってません(笑)
って、すでにここまで書いてたら名誉も関係ないか!

ショールームでしばし休憩。

イメージ 1



車検だしたときは飲み物すら出てこなかったのに、
今日はアイスコーヒーが出てきました。
気分で出すのか??

イメージ 2



911かっこいいなぁ。
上の写真の白いやつです。一応4人乗りです。
といっても後部座席は完全に子供用。
なんとお値段は!買えませんね・・・

イメージ 4



このディーラーは隣でジャガーも売ってます。
いつかはこういうセダンもいいなぁ。
ちょっとレガシーに似てますね。

イメージ 3



結局、ホイール4本掃除するのに、1時間以上かかりました。
でも仕上がりみて満足です。めちゃめちゃきれいにしてくれました。
やればできるじゃん!

あまりにも暇だったんで、これまた隣にあった日産でフェアレディZの試乗車発見!
乗っていいですか~?と聞くと、快諾です。
で30分弱試乗。
足回り快適です。エンジンも3000回転くらいまで静かです。
でも踏み込むとかなり豪快にダッシュします!

イメージ 5



かなり親切に対応してくれて満足でした。
でも、初めから1時間くらいかかるなら、そういって欲しかったかも・・・
ちなみに、車検の代車だったルノーのルーテシアはナンバーはずされてました。
車検切れたんですね。買い手がつかなかったんですね。


今週末はシマノイカーズフェスティバルのスタッフで富士見パノラマに行きます。
晴れてくれよ~