恵まれてます

幸せます。

山口弁で、こんにちは。よりも丁寧な感じの方言です。
いや、もっと意味は深いと思います。


わたくし、自分で言うのもなんですが、めっちゃ幸せです。

今日は、S&Bちびっ子マラソンに参加しました。

イメージ 1

募集は、健康な小学生なので、私は走ることはできません。
が、私も毎年参加させていただいております。
自転車で選手の先導をするために。

参加者は約1000人!
地元のテレビ局も来てます。

イメージ 2

子供達は小雨がぱらつく天候ですが、めっちゃ元気に走ってます。

イメージ 3

優勝者インタビューでは、
「夢は箱根駅伝の選手です!」
「夢はオリンピック選手です!」
と頼もしい発言が飛び交ってました。

イメージ 4

自分も、「自転車をもっと広めたい」って思っていたことを、
思い出させてもらいました。

開発者で13年目。
優秀な後輩もたくさん。
自分が送り出した製品もたくさん。
でも、この部品なら自分が世界一のエンジニアだと自信をもって言えますし、
極端な話をすれば、世界チャンピオンも幸せにしたはず。

でももっと大切なことは、そんな生活がかかった世界や、
自転車愛好家が良いよっていうことよりも、
自転車なんて…って思ってた人が、ふと、自転車って楽しいなって。
そんな感じになってもらえたなら、心から「幸せます。」って言えますね。

幸せです。 じゃなくて、幸せます。

自分が走ることでできることなんて限られてます。
自分がやりたいことをするために今できることをする。

明日は島根県の益田で、ジュニアの大会のサポートです!
僕に仕事があるときは、選手にトラブルがあった時になるので、
できるだけ出番がないことを祈ってます!