DUKE 2回目のオイル交換完了♪

無事にDUKE125が2回目のオイル交換&フィルター交換を終えました♪

フィルター交換&初期点検のため、バイパスホンダ八幡店に出撃!
家から片道100キロありました(笑)
わかっていたけど、結構遠い・・・
イメージ 3


山口店長、おねがいしま~す♪
イメージ 1


あっという間に、フィルターが。
思ったほどオイルには金属粉がでてませんね。
イメージ 2


今回投入したオイルはワコーズの4CRという一番いいグレードのもの。
これで心おきなく全開走行出来ますね!
イメージ 4


そのほかやってもらった調整は

チェーンの張り調整・・・結構伸びてました

ハンドル1.5センチカット・・・外人サイズで幅広でしたからね

グリップ交換・・・カチカチグリップで握り心地がわるかったので

リアサスプリロード最弱へ・・・これも外人用かというくらい硬かったので

帰宅の道のりが楽しかったのは言うまでもありません♪

関門トンネルを抜けて~
イメージ 5


ここで、行きに100円とられたのを取り返すべく事務所へ!
確かに125ccには見えないので、125ccと言わなかった僕も悪いですが、
20円で通れるのに100円なのは悔しいので・・・
*初めてバイクでトンネル通ったのでいくらかわからず、
とりあえず100円払ったらお釣りが帰ってくるだろうと思ったけど、
自動二輪が100円だったので、料金所の方が自動二輪と間違えて・・・
その場で聞けば良かったんでしょうが、後ろの車のプレッシャーに負けてしまいました・・・
イメージ 6


無事に80円を返してもらうことが出来ました。
80円が惜しいわけではなく、これも経験と思って行ってみただけですよ。

そして角島に行ってきました~というか帰りに寄りました。
イメージ 7


全開走行できるようになったので、気持ちいいですね~
単気筒なので若干の振動はありますが、スムーズに10000rpmまで回って♪
それでもヤバい!ってスピードまで出てないところがいい感じです♪
初めはニュートラルに入りにくいと思っていたけど、
今では1速からでも2速からでもスコスコと入ります。
コツはしっかりクラッチレバーを握ることですね。
どうも、握り不足だったみたい(笑)

さぁ~これから楽しいぞ~
でも、仕事が最高に忙しくなってきたので、
それどころじゃなさそうですが・・・