丸久 S&B ちびっ子健康マラソン

今日は丸久S&Bちびっ子健康マラソンの先導に行ってきました~

朝から会場は熱気むんむんです!
ジャージ姿のお父さんのおおいこと!
イメージ 1


来賓の方々にまじって開会式にでます。
ちびっ子が入場行進。
イメージ 2


そして挨拶を。
参加者は小学校1年生から6年生の合計1100人!
イメージ 3


僕の役目は自転車での先導です。
スタジアムからでてきたちびっ子をコースに誘導です。
イメージ 4


皆、真剣そのもの!
イメージ 5

イメージ 6


それにしても油断をしていたら追いつかれてしまいそうな早さです。
イメージ 7


下を向いているのではなく、ハンドルにつけたミラーで後方確認。
早すぎても先導の意味がないし、近すぎると走るのの邪魔になるし。
この距離間が難しい。
イメージ 8


テレビの取材も受けました。
来年も参加したいですね~
イメージ 9