イカ釣りに行ったつもりが・・・

日曜日。
日置のふるさと祭りに参加したあと、
夕方まで時間があるからイカ釣りにでも行ってみようと。

軽トラを運転して、黄波戸港を目指します。

全然メジャーでもない普通の県道。

道端で自転車をひっくり返してパンク修理しているチャリダーを発見!

Uターンして車を停めると・・・
サニーサイドのジャージじゃないですか!!!

「白石です」と声をかけると、「!?」

そりゃ~ビックリしますよね。

日本一周中だそうです。
イメージ 1


日本縦断が3500~4000キロなんで、この距離おかしくない?
聞くと、国道をさけて海岸線を走っているそうな。
だからこんな県道を走ってるのね。
イメージ 2


絶景を堪能しておりました。
イメージ 3


この後、合流する約束をして僕は予定通りイカ釣りへ。
イメージ 4


でも、20回も投げないうちにあきらめました。
だって釣れそうな気配が全然ないんだもん。
釣り人に声をかけても、「釣れないですね~」ですから。
素人の僕が太刀打ちできるわけがありません。

夜はうちに泊まってもらいました。
イメージ 5


この夜に病院に向かうわけです。
本当は、月曜にこのネタを書くつもりでしたけど、
先にののちゃんが産まれたので順番が逆転しちゃいました。

>皆さん
ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいしま~す。