下関市ノーマイカーデー/美祢線探検ツーリング

今日は下関市ノーマイカーデーでした。
なのでついに今年初の自転車通勤しましたよ。
天気予報では雨が降るかもしれないので泥除け装着して準備万端で出発~
走り出して5分で豪雨に・・・
しかも超向かい風・・・
引き返そうかと心折れそうでしたが、なんとか踏ん張って会社いきました。
往復102キロのCO2が削減されました♪

で、今日は水曜日に美祢線探検ツーリングに行ったのでそれの紹介を。
仕事を定時であがって、3台で美祢線がどれだけ復旧したかを確認に!
イメージ 1


高速道路の脇の細い道を進んで行きます。
僕のカブは通勤仕様でハイギヤーにしてるので登りがつらい!
イメージ 2


こんないい感じの道を進んで行きます。
イメージ 3


そして最後は舗装もされていないダートを走行!
イメージ 4


そうして到着したのは去年の7月の豪雨で流された美祢線の橋脚
こちらは流されなかった橋脚。
橋脚に木の根が絡みついてます。
イメージ 5


大きな重機が入ってます。
イメージ 6


そして流されたほうの橋脚は新しいのが出来てました!!
イメージ 7


きれいなピンクの桜で寄り道して~
イメージ 8


別の流された線路の復旧具合を確認して~
イメージ 9


到着したのは美祢駅の近くの桜並木
イメージ 10


散り始めの満開でした!
イメージ 11


その帰り道にカブが33333.3キロになりました~
その時を待って道端に止めて撮影!
イメージ 12


>まきさん
ほんま絶景ポイントに囲まれていて最高のところに住んでます♪
観光地っぽいところは少ないですが景色は最高ですよ~