温泉祭り

今日は温泉祭りに行ってきました~

週末は嫁の実家のある長門市にいつも行くんだけど、
長門市には5ヶ所も温泉があります!

湯本温泉、湯免温泉、黄波戸温泉、油谷湾温泉、俵山温泉。
これだけ温泉が沸いているところも珍しいきがします!

で、今日は俵山温泉が温泉祭り。
町の湯ってところがタダで入れます♪
ということで、嫁と俵山温泉に1時集合で行ってきました!

家からは標高300メートルくらいの峠を上って15キロくらいでつく温泉地。
僕は9時半に出発してロード練習をして俵山温泉へ。
嫁は12時半に家を出て車で俵山温泉へ。

集合場所に5分くらい早く着いたので、嫁が来る方向に向かって走っていく。
3キロくらい走ると、前から見慣れた白いキューブ。
で、すぐさまUターンして、全力でペースアップ。

ハザードをつけて抜いていくキューブ。
全力でこぐ俺。
スピードは55キロ(緩やかな下り)
つききれない。あと10メートルが遠い。
ペダルをさらに力をこめて回す。もっと距離をつめて空気抵抗を減らしたい。

でも、それをあざ笑うかのようにスピードを少し上げる嫁。
そのまま3キロのタイムトライアル・・・きつい。きつすぎる。
もう少しで追いつけそうなのに追いつけないものだから常に全力。
すでに100キロ近く走って、しかも今日は向かい風もきつかったし、山岳コース。
だけど最後の緩やかなくだりが一番きつかった・・・

でも、それ以上にきつかったのは、温泉につかって、タオルがなかったとき。
「30分後に出口で」とはいったものの、僕の温泉セットにはタオルがないじゃないですか・・・

なかなか普通にタダで温泉には入れません(笑)