花見♪

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

鹿児島ツアーは少しお休みで(笑)

月曜は有給もらって、お花見ライドいってきました。
平日なので単独です。でも自分のペースで思いつきで行動できるので好都合。

美東の有名なしだれ桜を見に行って見ました。
確かに有名らしく、車が4台ほどいてましたね。。。
峠の頂上付近で、しかもその峠は山口萩道路という瀬戸内と日本海を結ぶ有料道路の建設中。
殺風景な景色で橋脚が立ち並ぶ中にぽつんとしだれ桜。

もうひとつは、気になっていた通勤遠回りコースの途中にある桜(大きなのが2本と周りにも多数)
朝の遠回り中に撮影なのでまだ薄暗くて綺麗に撮れてないけど雰囲気は伝わるかな。。。
こちらのしだれ桜のほうが立派!
ツーリングマップルにも載ってるくらいですからね~

ってことで今週末は花見できるかな?
今年は桜が咲き始めてからまた冷え込んでいるから桜が長持ちでいい感じですね!!