はる

春ですね。

山口に来てから初めての春です。
自然が身近なので、季節を感じやすい。

4月になるころから、カエルが田んぼで鳴き始め、
それと同じくらいの時期に、ツバメが飛んできて。
ロード練習していると、毛虫が道を横断しているし、
暑いとジャージのファスナーを開けていると、虫がダイブ!
日曜はいきなりジャージに飛び込んできて、チクッと刺されました。
僕も驚いたけど、虫も驚いたんだろうな~

そんな4月ももう半分終わりました。
もうすぐGWですね~
新聞読んでいると、高速道路\1000で一番混むのは
九州の鳥栖JC北向きの60キロとか・・・
熊本・鹿児島県民が北へ移動するので渋滞するのか?
今年は大型連休だからどこにいこうかな~