おじいちゃん、おばあちゃん

イメージ 1

鹿児島ツアーはまだ先で。

結婚して半年ちょっとたちました。
結婚式は2月にやったけど、入籍は9月だったんで。
誕生日が二人とも3月だから、結婚記念日はちょっと違う時期にしようってことで、
入籍だけは先に済ましたんです(笑)
祝い事が続くと、イベント続きで祝う機会が減ってもったいないじゃないですか!


で、タイトルのおじいちゃん、おばあちゃん。

自分にはおじいちゃん、おばあちゃんと呼べる人が4人だったけど、
(でもお母さんのお父さんは亡くなってるので3人でしたけど。)
結婚したら一気に8人に増えました。
自分にとっての世界が一気に倍になりますよね。

そのなかで、おじいちゃんは4人いるなかで、お父さんのお父さんの1人しかいません。
それ以外は顔も見たことがない存在です。

でも、おばあちゃんは4人とも元気です。
嫁のお父さんのお母さんに当たる、おばあちゃんにいたっては、
いつもビールで乾杯をする仲です♪

今日はそのおばあちゃんと花見に行ってきました!
嫁とのツーショットを公開!ピースもします!

そんなおばあちゃんも84歳。
僕にとってのおばあちゃんは4人いるけど、一緒にお酒を飲めるのはおばあちゃんだけ。

最高齢は嫁のお母さんのお母さんの93歳。
自分にとっておじいちゃん、おばあちゃんと呼べる5人は、
人生のよき先輩でありながら、みんな友達みたいな感覚。
一緒に話して一緒に笑って。

あ~俺ってすごく幸せ。