duke オイル交換

今日は仕事から帰ってからdukeのオイル交換
まだ360キロくらいしか乗ってませんが変えてしまいましょう。

作業自体は下から抜いて、上から足すという普通の作業。
ドレンボルトが普通のソケットセットにはない18ミリソケットが曲者ですね。
アストロでKTCのソケットをゲットしたのでこれからも自分で交換出来ます。

オイルで手が汚れているので写真はありませんが、
オイルフィルターに磁石がついていて、そこにスラッジがくっついてました。

入れたオイルはワコーズのプロステージS(10W-40)
600キロくらい走ったら、フィルター交換&初回点検なので、
あまり高級なオイルじゃなくていいかなと。
マニュアルには1500ccとなってましたが、1300ccくらいでいい感じでした。

さて、明日はこれで通勤だ~
5000回転縛りをやめて6500くらいまで回そうかな♪

でも、今朝は既に俵山で6度だったので、
快適装備のないDUKEの通勤はあと少ししかできないかもしれません・・・