山口国体開会式&ボート&ラグビー観戦!

昨日の山口国体の総合開会式の様子でも。

サブトラックに集合して入場の練習です。
旗を振るタイミングの練習を。
久保田君、真面目にしましょう。
イメージ 1


練習が終わったら昼食タイム。
競技場にくると興奮してしまう?
イメージ 2


メイン会場の裏には沢山のブースがありました!
イメージ 5


昼食に選んだのは美東ごぼううどん!!
はなまるマーケットでおめざランキング4位だそうです!
大盛りで400円とリーズナブル!
イメージ 3


めんにごぼうが練りこまれてます!
イメージ 4


そして集合しなおして、いよいよメイン競技場へ更新です!
山口の選手団は942人もいるので、長蛇の列!!!
イメージ 6


さぁ行くぞ~
イメージ 7


旗を振るタイミングの練習をしたのですが、競技場に入る前に笛がなってました(笑)
イメージ 8


ということで、初めて総合開会式に参加しましたが、お祭りですごい良かったです!!
しかもNHKの放送で国歌斉唱のときに僕がアップで映ったらしい。
全国放送デビューも果たしましたよ!

退場の行進のときにスタンドにいた知り合いを発見できたりと、
地元だからこそ経験できることはすべて経験したはず。

号外も配られてました。
イメージ 9


日にちは変わって、今日です。
朝から軽く練習です。
練習コースの途中のボート競技場でちょっと観戦。
森ちゃん、がんばって審判しているかなぁ~?
イメージ 10


ボートって観戦するにも遠いのでなかなか迫力が伝わりませんね・・・
イメージ 11


そしてラグビー会場へ。
少年のラグビーがこれまた家の近所でやってます。
山口の1回戦を観戦!!
イメージ 12


いい試合してましたが、残念ながら負けてしまい1回戦敗退・・・
そのあとも埼玉vs新潟の試合を観戦。
ロスタイムでペナルティキックで埼玉が逆転!!
興奮しました~

おい、イッペイ、なんでそんな体勢でご飯食べるんだ・・・
イメージ 13