duke 500キロ突破!

今日は1回目のオイル交換も終わったdukeで通勤です♪

俵山の気温は7度。
昨日カブで通勤した時に6度だったので、今日はしっかり防寒。
そのおかげで寒さは特に感じることなく通勤成功です♪

6速5500回転で約やわキロになりますが、
このときの燃費計での表示は45~50キロ。
やっぱりこのバイク燃費がいいようです。

2回目の給油で370キロ走って、8.3リットル。
44.5キロですね。
慣らし中でまだまだこれからというのにこの燃費はまずまずでは。

6500回転くらいを目安に少し引っ張り気味でシフトアップに変更して、
ずいぶんバイクがキビキビと走るようになりました。
5000回転以下のトルクが薄いみたいで、今まではもっさりしたとこしかつかえてなかった。
早く慣らし終えて全開走行できるようになりたいものです。

オイル交換してから、エンジンの回転は良くなった気がしますが、
ギヤ抜け(特に2速)と、ニュートラルに入りにくい症状が出た気がします。
オイルとの相性が悪いのか?
う~ん、この辺は今後乗り込んでいく上で様子見ていきましょう。
なにせ、通勤は信号少ないので止まることが少ないですから、
なかなか低いギヤで走ることもニュートラルに入れることも少ないですからね(笑)

とにかく、楽しいバイクの片鱗が見えてきました。
通勤は約3キロの峠越えがあるのですが、笑いが出そうです♪
クイクイ曲がる~やりすぎでこけないように気をつけねば!

と、バイクの話はこれくらいで。

親戚の家に柴犬の子犬が来ました。
めちゃめちゃかわいい♪
イメージ 1


そしてうちのガラスにもヤモリが登場。
前にいたやつよりも小さくなってるので2代目か?
カメラが変わって撮影が難しくなった・・・高感度すぎる。。。
イメージ 2


国体終わってから、自転車乗ってないな~
週末ライダーになりそうです。
まぁ先だってレースもないし、それでいいかなと。