イカ釣り♪

今日は釣りに行ってきました。
エギでアオリイカを狙います。

クジラ資料館のある青海島の通を出発!
イメージ 1


船で魚場に向かいます。
ポイントが重要ですからね!
波止場からだと一日中投げても釣れないときは釣れない。
移動できる距離が知れてますからね。
イメージ 2


今年は食いが渋いとのこと。
確かに例年ならすぐに釣れますが、今年はなかなか釣れない・・・
適当に投げて適当にしゃくってたら釣れたのですが・・・

それでもポツポツと釣れ始めて、
こんなサイズのも釣れました。
イメージ 3


船の上でさばいて刺身で頂きます!
はなゆずと醤油とシソの穂を持参してますから。
最高の贅沢ですよね~
イメージ 4


行楽シーズンなので青海島観光海上バスも頻繁に行きかいます。
大勢が外にでてこちらを眺めてます。
イメージ 5


気がついたらこんなにも釣れてました!!
イメージ 6


その場で絞めてもらって家で食卓に上がります。
イメージ 7


新鮮な刺身!最高です♪
イメージ 8


気分もいいのでビールもつけちゃいましょ♪
イメージ 9


なかなか楽しい一日でした!
直人師匠、ありがとう~

家に帰って、dukeの1回目のオイル交換をしようとしたら・・・
なんと、ドレンボルトが18ミリ・・・
持っているのは17ミリと19ミリ。
ホームセンターに買いに行くも売ってません・・・
明日、工具専門店に行って入手します。

おっと、明日はレースでした。
広島森林公園で中国サイクルグランプリです。
先週の悔しさを晴らします!