山口国体ロードレース

はじめに、多くの方々に応援していただきました。
ありがとうございます。
自転車乗ってて良かったです。

もっと緊張するかと思っていたけど、
全然緊張することもなく、レースの日を迎えました。
やれることはやってきたという感じでしょうか。

結果からすると11位と微妙な順位でしたが、
リザルトをみると健闘したのではないかなと思います。
スプリントのラインが悪かったですね・・・右で攻めていれば・・・

もう少しサバイバルレースになると思ったのですが、
実力が拮抗していて、潰し合いのレースでした。
各県2名しか参加していないので個人戦かとおもいきやそうでもないので展開が難しい。
*大学や実業団チームで同じでも、それぞれ出身の県代表ジャージで走るので、
 誰と誰が連携しているか?の判断が重要。
どの逃げに乗るか?キツイけれども、非常にスリリングで楽しかったです。

今回参加してみて、大学生が非常に強いのと、やっぱりプロは強いのを実感。
彼らと比べると年配選手になるのですが、それでも勝ちたい気持ちは同じ。
自分のペースで自転車を楽しみながらいけたらと思います。

山口県としては総合7位でした。
自転車競技で総合8位以内の入賞は29年ぶりとのことです。
私は、得点をとれませんでしたが、
一緒に練習をしてきた仲間が活躍してくれた結果です。
本当に皆さんありがとうございました!!!

イメージ 1