山下一輝

今日は防府で練習会。
みんなで155キロ走って、そのあと一人で嫁にカーペーサーしてもらって50キロ弱。
結局200キロオーバーでした。

さてさて、なんでカーペーサーなんてしたかといいますと、
練習が3時に終わって、4時25分から防府競輪場で競輪を見に行くため。
その時間調整でカーペーサーなのでした。

実はプロの競輪を生で見るのは初めて。
今日見に行った理由は、僕が山口に来て初めて一緒に走った練習会で、
やけに強い高校生がいるなぁ~と実感した選手が競輪選手になって、
しかも、今日は地元防府でのレースで決勝を走るから!
彼の名前は山下一輝。デビュー1年目。

緑の6番車です。
イメージ 1


結果からすると山下らしい積極的なレース運びでした。
残り2周(666メートル)から先頭に立って、
風を受けながらもそのまま引き続け、
最終コーナーで2番手にぎりぎりさされたものの2位。
今日のレースの悔しさでさらに強くなる男でしょう。

地元ということもあって、ファンも沢山いましたよ~
イメージ 2


明日も練習頑張るぞ~
そのまえに、今日は今から課長さん家に飲みに行ってきます♪
課長さんといっても嫁の職場の元上司の課長さんですけどね。