草刈りのち練習&ツールドフランス

毎週日曜は汗汗フェスタのコース草刈り。
3週間後に迫った大会に向けて、今週はコース開通させる日。
あまりに早く刈っても伸びてきて二度手間になるので、
タイミングが難しいですね。

1時間強、草刈り機を振り回して、ビフォー
イメージ 1

今日は黙々と刈れるので案外楽しかったりする。
イメージ 2

アフター!
イメージ 3

無事にコース開通。
まだ草があって走りにくいですが、
来週には草も水分飛んでぺっシャンこでしょう。

滝のように汗が出るとはこういうことを言うのか。
ちょっと熱中症気味だったので、日陰で休みつつドリンク補給。
塩おにぎり食べて、午後からは練習。
軽トラの荷台にクーラボックス置いて、水がなくなったら補給する作戦。
草刈り機も自転車も軽く乗る軽トラは便利です。
イメージ 4

1時間20分、しっかりと追い込んでぶっ通しで走りました。
2分30秒の登りと、1分30秒ほどの下りで1周4分を20周。
今までこんな練習したこと無いのに、奇跡です(笑)

そうそう、今晩のツールドフランス第15ステージにののは応援に行ってます。
昨日のステージで、無事にフルームが黄色いジャージになってくれました。
日の丸、浴衣で目立ってテレビ、写真に映るかも⁉
紺色のジャージ見ると、ユキヤー!
黄色のジャージ見ると、フルーム!
だそうです。
イメージ 5