久保田が・・・

中国地域ロード。
大人にとったらそんな名前ですが、高校生にとってはインターハイ予選。

バンクがメインの山口の高校生たちにとってはあまり関係ないのかもしれませんが・・・
みんな中学生のころからうちに泊まりで練習に来たよなぁ~懐かしい。
イメージ 1


で、自分がゴールして、すぐにビックリする情報が。

「久保田が3人で逃げてて優勝争いしている!!」

登りの嫌いな久保田が、このコースで優勝争い?
なにかの間違いでは?

と思いながら、下ってゴール500メートル前までいくと、
確かに久保田が3人で先頭で来ました!!

ゴール勝負になれば絶対的に久保田は有利。
久保田のゴールへの距離感は素晴らしいものがありますからね。

ということで、久保田、優勝です。
イメージ 2


2年連続で山口県が一般、高校生ともに優勝をかっさらいました。

そして、テレビインタビューまで受けております。
イメージ 3


後で、久保田から聞いたら、
「何もしないで終わるのもと思って、ついて行ったら、ゴール行きの逃げでした」とのこと。
さすがです(笑)

ということで、今年も高校生よりも一回り小さい賞状を頂きました・・・
イメージ 4


>キョウラクくん
自分の脚質の把握が重要ですよ。
何が強くて、何が弱くて、ここからなら勝てる。
とにかく練習ですね。
ちなみに、最終周の登りのはジャブですから・・・
本気で決めるならもっと早い段階から皆の脚を削りに行ってますので。

>マキさん
大村、プヨプヨでした(笑)
まだ入学して2ケ月ちょっとですからね。
今後に期待しておきましょう。
無我は擦過傷だけです。慣れっこです。
行ける!と思ってこけるんだから・・・無我らしいです。