安蔵寺山ヒルクライム

今日は島根県で行われた安蔵寺山ヒルクライムに参加してきました。
標高差800m、距離15キロのヒルクライム
イメージ 1


開会式はアットホームな感じです。
第2回大会なんでまだまだ知名度もないからでしょう。
でも運営もしっかりしているし、コースも走りがいがあるし、
これから有名になっていく要素は十分ありますね。
イメージ 2


年齢別に5分刻みでスタートです。
20代からスタートしていきますが、20代はたった2名。
30代、40代は20人くらいいたんですけどね。
人数も少ないのでスタートで前に並ぶ必要もなくゆっくりスタートです。
緊張感のかけらもない。。。
イメージ 3


会社のバイク仲間がツーリング&撮影に駆けつけてくれました~
嬉しいことですね~
イメージ 4


ゴール後は、ふるまいカレーとサラダが♪
いい天気になってよかった~暑いくらい。
イメージ 5


無事に優勝することが出来ました。
まだまだ調子は上がりそうですが、仕上がりとしては順調ですね。
優勝商品は、SOYOタイヤの高級チューブラー!!
なんと2本で5万円を超えます!
1こぎ15円くらいの計算になります!
これで来週の中国地域ロード走ろうっと♪
ちなみにタイムは41分43秒でコースレコードでした。
イメージ 6


それにしても夏みたいな暑い1日でしたね。
帰りは道の駅巡りをして帰りました~今日も楽しい1日だった♪