やるのは本当にプラスか?

自転車乗りの人は本当に休むのが苦手です。
練習すれば0以上、やらなきゃマイナスって考えてる人が多い。
結果、毎日のように練習する。
休まない理由は、なんとなく不安だから…

私は積極的に休みます(笑)
でも、計画的にですけど。

福井であるプレ国体は土曜にレース。
火曜、水曜と乗って、今日もめちゃめちゃいい天気。
でも明日は朝から福井に向けて移動。
という事は、今日も乗っちゃうと、ずっと乗り続けることになる。
きつい練習はしてないけど、疲れることは練習の目的でない。
だから、今日は計画的に休み。
今日乗っちゃうと、土曜のレースに向けては、確実にマイナスですから。
日曜レースで土曜移動だったら今日乗って、金曜休みかな。
明日は仕事休んで行くので、その分、今日は仕事進めとかないとですから。

さ、明日は初めてのサンダーバードです。