何年ぶりだろう?

GW明けから競輪学校に入学する2人と、
競輪学校卒業して7月のデビューを待つ選手と一緒に走ってきました。
バンクだと一緒に走れんのでロードに。

体格差がありすぎですねー
胸張って大きく見せようとしたんですけどねー

イメージ 1

この体格で登りはキツイだろうから、昔よく行った高瀬のテニスコートへ。
川沿いで緩やかに登っていくほとんど平坦コース。
イメージ 2

30キロちょっとですがあっという間に着きました。
平坦なのでモリモリ踏んでくれます。
しかも体デカイから風よけになってくれるし。

20分くらい談笑タイム。
このベンチに座るのも懐かしいですね。
イメージ 3
イメージ 4

復路は向かい風だったけど、緩やかに下りだからか往路より速い。
なんとアベ37.5キロ…
掛け合いしたわけじゃなく淡々と走っただけなのに。

終わって回転寿司行ってここでもドンチャン騒ぎ。
なにやっても面白い子たちだ。
イメージ 5

中学生の頃から知ってるけど、その頃から競輪選手なりたいって言ってて、
みんなちゃんと選手への道を歩んでます。
高卒で一発で選手になったのは家族の用事で来れんかったけど、
当時では考えられないペースで走るようになって、
人間的にも立派になってくれました。
乗り込まんといかんからと言って、私のところに来て一緒にロード練習してた頃が懐かしいですね。
これからの活躍に期待ですね!