餅まき

山口県って、いろんなイベントで餅まきがあります。
今まで餅まきといえば、棟上げの時のイベントだと思ってましたが、
ちょっとした祭や運動会の後とかでも。

ののが俵山のお祭りの餅まきに行きたいってので行きました。
けっこう人が集まってますが、これはみんな餅まきを待ってる人。
イメージ 1

みんな殺気立ってて子供は危ないので、
巻き込まれないように最前列で。
ののも頑張って拾って10コもとってました。
ちなみに私もののの隣で16コ。ののスゴイ。
イメージ 2

今日は雨だったので自転車は無し。
ローラーには乗りません。
昨日は月曜の好調っぷりが信じられないほどの絶不調。
朝も全然自転車進まない。
帰りなんて平均140w以下。なんでだろう(笑)

明日は晴れそうだから自転車通勤だけど、どっちなんでしょうね…
ま、単純に気分の問題なんだとは思いますが。