暑すぎるぞ

とにかく暑いという報道が連日ですね。

昼間にお出かけしたら車の温度計がえらいことになってます。

イメージ 1


さて、確か3日前?朝起きて、大きな風呂に入りに行きました。

海水浴場水質ランキングで日本トップ10にはいる二位の浜に(笑)

朝早いんで貸切ですね~

イメージ 2


こういう時にカブは便利。
ざっと体拭いて飛び乗って帰るだけ。
まだ日も低い。

イメージ 3


さて、今日は昨日の教訓をいかして、
朝に日陰を探して乗ってきました。
東側に山がくるようにルートを選んで。

短時間強度高めという夏の練習ですね。
昨日もそのはずだったんですが、
あまりにも暑すぎたんで、超短時間でしたが。

10分240wくらいで登って、
最後はザクっと2分380wくらいでしょうか。
久しぶりの超マイナー峠を攻めたら、
思ったよりも距離が長くてがんばらされました。
メニュー決めてやらされる練習ではなく、
勝手にやる練習ってやつですね。
走ったらそうなってただけって。

帰って、暑くなる前に、今日もののとストライダーの練習して、
外で遊んで、お風呂で30分くらい遊んで、
遊びすぎたみたいで、気持ち良く昼寝。

イメージ 4


寝ている間に、七輪出して焼き鳥を。
長州黒かしわというブランド鳥を炭で贅沢に。
ビールは我慢…

イメージ 5


今日も一日、楽しく過ごしました~
練習が少ないけど、今乗っても効率悪いんで。
実は来週、110キロくらいのレースなんですけどね。