つながるもんですね

阿蘇合宿でランチを食べたお店での出来事。

イメージ 1


ののがオーナーにクッキーを頂きました。

イメージ 3


クッキーをよく見てビックリ!
ADU-KITCHENって書いてるじゃん!

イメージ 2


あづねえですか?って聞いてみると、
開店する時にあづねえにいろいろ相談したとのこと。

僕があづねえと知り合ったのは、もう10年くらい前になる。
熊本でパティシエを育てるお菓子の先生。
クリスマスにはお菓子の家を送ってくれたり、
誕生日には美味しいケーキを送ってくれたり。
嫁とも交友があったので、結婚式のケーキはあづねえに作ってもらった。
保存ができるイギリス式のウエディングケーキ。
ドライフルーツたっぷりの洋酒のパウンドケーキに砂糖でコーティング。
美味しかったのはもちろん、家族の祝い事で食べれるようにって。
あづねえらしい気配りですごく嬉しかった。

そんなあづねえは、数年前に脳梗塞で倒れて一命はとりとめたけど、
麻痺と戦っている。
あづねえらしく常に前向きで。
そしてついに今年はマウンテンにも乗り始めて、
汗汗フェスタもソロで3時間はしりきっ
った!

つい2週間前に直接会ってたけど、
こんなとこで不意に出会うとは思わなかった。

聞けばオーナーさんも自転車に乗るらしい。

イメージ 4


こんなに人とつながって行くのが、
すごく幸せと感じます。
いろんな素敵な人にいいタイミングで知り合って、
今の自分がいることに感謝です。

>sotomu-さん
このホイールが阿蘇合宿前に届くはずだったのですが、
西○運輸がお盆休みで営業所で2日足止め…
説明するより乗ってもらうとわかりやすいですけどね~