タイヤ交換

タイヤ交換といっても自転車じゃないです。
Dukeのタイヤ交換。

もうすぐ2年。ようやく3000キロ。
全然乗ってませんが、純正のインドタイヤとついにおさらば!

交換と言ってもお店に行ったわけでなく、会社の友人と一緒に交換です。
イメージ 1


選んだタイヤはダンロップのTT900。
小排気量向けのバイアスハイグリップタイヤですね。
イメージ 2


ビードを落とすのに3人がかりで寄ってたかって・・・
なんとか完成です♪

ついでと言っては何ですが、リアスプロケとチェーンも交換♪
スプロケは45T→48Tにローギア化しました~
イメージ 3


交換後は非常に走りが小気味よくなっていい感じです。
タイヤもしっかりグリップして安心感が全然違いますね~
これでほぼ完成形になったはず。
あとは乗るだけ。でも体は一つ(笑)


今日も自転車通勤。
昨日からガーミンのバーチャルパートナーと勝負しております。
前のデータで適当なやつを選んで戦ってますが、
勝ってる時は追いつかれないように頑張るけど、
負け出したら全然頑張る気が起きませんね・・・

退屈な通勤がそれなりに面白くなるけど、けっこうキツイ。
今日なんて、行きも帰りもボロ負けでしたよ。
風向きが悪すぎや。。。行きも帰りもそれなりな向かい風なんて。。。