久しぶりの休日です。

今日は朝から、「寝ておきなさい」という指令が飛ぶほどの休日です。
でも、そんなことは気にせずに動き回ります。
だって、休日のために仕事してますから♪

今日は国体練習がなかったので、個人練習。
久しぶりに家族そろっての朝ごはん。
すごく心休まるひと時ですね。

そのあと、ひとりでぷらっとサイクリングへ。
今日は4人のロード乗りと会いました。
それだけですごく幸せな気分になれますね。

帰ってきて、昼ごはんを食べて自転車整備。

夕方はイッペイの散歩へ!
イメージ 1


イッペイ、寄り道が多すぎます。
まぁ、一日に2回しか自由になれる時間(といっても紐につながれてますが)がないから、
仕方ないことだとは思います。
イメージ 2


稲もずいぶん育ちましたね。稲穂がつきそうです。
イメージ 3


そのあと、近所のおばあちゃんと世間話をしながら帰宅。
家は見えているのに世間話をしていてなかなか遠い。
1人暮らしのおばあちゃんとか、嫁が小さなころにお世話になってたとか、
とにかく近所のひとと話をするのも週末の贅沢な時間の一つです。
世間では、古き良き日本というのかもしれませんが、
自分にとっては日常の一こまです。

「僕、トマト大好きなんです」
「この前もらった、愛媛のみかんジュース美味しかったよ」
「孫がこの前、帰ってきてねぇ~」←孫は僕と同世代

写真はないですけど、幸せな時間を過ごしています。

明日も休日を満喫します♪