棚田ツーリング

梅雨明けしたから夕日が楽しめる♪
ということで、今日は棚田ツーリングに行きました。
棚田はいつもの東後畑なので、家の近所。
ほとんど家に帰るだけなんですけどね。

実はカブできたのは初めてで、こんなにも上りがきつかったっけ?
というくらいやっとの感じで到着!
夕日に間に合いました~
イメージ 1


僕はいつものコンパクトデジカメだけど、
相方は立派な一眼レフでバシャっと撮ってました。
きっと、いい写真が撮れたことでしょう。
水田の稲がすっかり成長していて、水田に写りこまないのは少し残念ですが、
今日は貸切状態でした♪
イメージ 2


日没してから、ラジオを聞いて時間つぶしして、
イカ漁の漁火がつくまで待ちます。
30分ほど待ったら、沢山のイカ釣り漁船の漁火が。
イメージ 3


そのあと、長門まで出て、味平でちゃんぽん食べて解散。
仕事あとの楽しいツーリングです。
ほんまにいい環境に住んでるなぁと実感しますね。