アナログ放送終了まで・・・

うちの家のテレビはあと1台、ブラウン管テレビが残ってます。
それは僕の寝室のテレビ。

今までは上下にアナログ終了のアピールだけだったのに、
気がつけばすごく邪魔な左下の部分にデカデカとアピールしてるじゃないですか!!
字幕が読めない・・・邪魔すぎる。

ちなみに、うちはケーブルなので、アナログ放送も画質は悪くなるけど2年くらい見えるらしい。
なので、テレビの買い替えはまだ先でも大丈夫なんです。

そうそう、押入れでもっと古いテレビ発見!
リモコンはなく、ボタン式のチャンネルです。
まだ、ガチャガチャタイプじゃないから、少し新しい?
電源いれたら映りましたよ!
これにもアナログ終了のアピールが・・・
イメージ 1