練習or探索

最近、一人で走りに行く時は練習というよりも探索ですね。
土曜日も地図を見ながらルートを定めて行ってまいりました~

家を出る前に、地図をデジカメで撮影して出発!
イメージ 1

イメージ 2


今回は、山口市で嫁&ののと合流ということで、ゴールは山口で!
ってことで、行動範囲がぐっと広がりますね!

狙った先はむつみ村。

走りながら見つけた名所っぽいところは停まります。
特に名水と言われると寄りたくなりますね~
微妙なのは「平成の名水百選」ってところでしょうか。
イメージ 3


ここに至るまでは綺麗な水が沢山わき出ていて、
水路もメチャメチャ綺麗だったんですが、汲むところはプッシュ式の水道・・・
水の汲取り場所になっていたので、タダ流しするのは確かにもったいないですけど、
ちょっと風情がないですね(笑)
イメージ 4


そのあとは地図で狙いを定めていた旧道のループ橋や
イメージ 5


篠目駅の給水所などをみて、
イメージ 6


線路と並走で走っていて、カメラを構えている人が沢山いたので、もしやと思っていると、
ちょうどSL山口号の通過タイミング5分前だったので、ちょっと待って撮影。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9


べつに鉄ちゃんではないですが、嫌いでもないです。
珍しいもの好きってほうが正しいか?

最後は篠目から仁保に下るマップルでは点線道だったところを突破してパラボラみて終了~
日本の衛星放送の○%(ラジオで言ってたけど忘れましたが、結構な数値です)をここが受信しているとか?
イメージ 10


なかなか満喫出来た探索でした♪