チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

ソレイネ

うちの近所は食事をするところもないような田舎です。
コンビニは家から2キロ先にあるけど見えます。

そんな田舎に食堂カフェ「ソレイネ」がオープンしました。
イメージ 1


ソレイネは、うちの地方の方言で、「そうだよね!」という相づちを表す言葉です。
イタリア語っぽいですが、おもいっきり方言です。

「それいね!」と話が盛り上がるような場所でありたいとのこと。

ちなみに、僕が良く晩御飯を食べに行く家でもあります(笑)

さてさて、今日もまた「待ち伏せ」に会いました。
5時半に家を出てきて待ち伏せとのこと・・・

帰りはまたもや森ちゃんと。
もう廃人ですよ。

明日は天気が微妙だから自転車はなしかな。