チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

川土手草刈り

日曜日は地域の川土手草刈りでした。

天気が心配でしたが、なんとか雨は上がって、
むしろ涼しくて絶好の草刈り日和!
カングー、こんな天気の時はかなり青く見えますね。
イメージ 1


草刈り機を背負って出発!
イメージ 2


草を刈っている写真はありませんが、3時間弱、みっちりと草刈りです。
平均年齢は65歳くらいでしょうか。
うちの自治体は超高齢化を迎えつつあります。

終わったら集会所でお昼ご飯。
イメージ 3


こちらはみっちりと4時間ほど(笑)
イメージ 4


昨日は全身筋肉痛でした。
特に背筋がきつかった~
ほかの皆さんは慣れているから何ともないんでしょうね。

ちなみに、参加者全員(40人くらい)が、草刈り機を背負って来てました。
うちの近所では草刈り機は必須アイテムみたいです。
まぁ、非農家のうちの家にもあるくらいですから。