チャリダーしらいしの日記

白石真悟の日々の日記

合宿二日目

宿泊は格安で泊まれる自然の家でした。
4人で朝食付きで3470円!!
しかもリーダー室と呼ばれる普段は引率の先生が泊まる部屋♪
なのでトイレ付です。

合宿二日目もあいにくのお天気。
しかも、走ろうと思っていた選抜大会のロードコースは、
ちょうどマラソン大会が行われていて試走不可能。
それくらい、事前に調べておけよって感じですが盲点でした。

一緒に走る約束をしていた地元の山内さんに連絡すると、
「コース考えますよ~」とのうれしい返事♪
お言葉に甘えさせていただいて、コース設定お願いしました。

出発前です。大雨です・・・
イメージ 1


前の車は山内さんの運転する先導車。
3人でひたすら車を追いかけていきます。
次第に登って行くんですが・・・
イメージ 2


気がついたら阿蘇山の近くまできてました。
霧で展望は全くないですが・・・
大村がピンチ!遅れかけてます!
イメージ 3


ソメイヨシノではないと思いますが、早咲きの桜が咲いてました。
大村君、単独になってますけど(笑)
イメージ 4


休憩です。大村、死にかけてます。
久しぶりに大村のこの表情見ました。
イメージ 5


そしてさらに広域農道のアップダウンの洗礼が(汗)
ここでも大村遅れかけ。相本は非常に元気。ネタにならん!
イメージ 6


やばい、大村遅れてる!下りで追いつけるか!?
イメージ 7


おっと、ここで必殺技登場。
年末合宿で野村、相本、久保田が名付けた「ツークダ」炸裂!
差を一気に詰めてきました!
ツールドフランスDVDで勉強したツール下りの略です。
イメージ 8


そして菜の花がきれいな川沿いを少し走って・・・
イメージ 9


最後にスプリント合戦!
大村が追い込みます!復活してるし!
どれだけスロースターターやねん!
イメージ 10


そしてゴールのお風呂に到着。
雨の練習で体が冷えているので、お風呂ゴールはうれしい限り。
大村、表情ヤバい。
イメージ 11


みんなで記念撮影です♪
山内さん、本当にありがとうございました!
イメージ 12


明日は未公開写真を公開します!