阿蘇へ

毎年恒例になりつつあるお盆の阿蘇へ。
今年4月に地震があったから、行くのはやめようではなく、
阿蘇の今を知るためにも、いつも通り行くことにした。


イメージ 1

今年もユージさんの呼びかけで沢山のメンバーが集まった。

イメージ 2


イメージ 3

確かに客足は少ないみたいで例年の半分くらいの感じ。

イメージ 4


イメージ 5

通行止めの区間も多いので、不便なことは事実

イメージ 6

でも今しか見えない光景が残っているのも事実

イメージ 7

阿蘇の山は変わらず雄大

イメージ 8


例年以上に印象深いのは震災があったからだろう。
初めはやるのを躊躇していたが、やっぱり阿蘇でやって正解だったと断言できる。

夜は相変わらず破茶滅茶でした(笑)

イメージ 9