酸っぱい?

それ、梅干しよね?

イメージ 1


やっぱり酸っぱいよね(笑)

イメージ 2


でもどうも好きみたいで、
酸っぱい顔してもまた食べてるし。

今日は一日中大雨でした。
軽トラで出勤~

行きの峠越えの山頂付近で、
雨の中道端で手を降る人に呼び止められる。
土砂崩れか?と思って窓開けて聞くと、
バッテリーが上がったから助けて欲しいと。

「急いでるんですけど…」と言ったけど、
相手の目は真剣だ。

車通りはかなり少ない道だし、
こんな天気だし、ここで助けないと、
次にいつ止まってくれるか…
そう思うと、雨の中車を降りていた。

ケーブルは持ってたので5分くらいで救出完了!
軽トラはバッテリーが見える位置にあるから楽チン。

会社にはギリギリ間に合いました。


で、帰り道。

これまた大雨。
家まであと25分くらいのところで、警察に止められる。
今にも崖崩れになりそうだからUターンして欲しいとのこと。
確かにさっき崩れたばかりみたいで道の半分は埋まっているが、
半分はまだ通れるだけの道幅はある。

引き返すルートはどれも1時間はかかる…
スッと通り抜けたい。
でもこりゃ無理そうってことで、諦めてUターン。
家まで遠かった。

で、明日からもしばらくは遠回りの道で行かんといけない。
あ~いけてない。