手の抜き方

15年も自転車乗ってると、
手の抜き方を知ってしまいます。

今これくらいで、レースがいつあるから、
これくらいのタイミングで、これくらい練習したら、
これくらいは走れるだろうと。

自分の事がよく分かって来て、
ある程度予測できてしまうんです。
しかもかなり高い精度で当たってしまう。

待ってろ来年のおきなわ

と書いてみたものの、ほぼ1年先。
この数年は冬には自転車をほぼ乗らず、
春から乗り始めるって感じでした。
それでおきなわには十分間に合うから。

レースも当分ない中でモチベーションを保てないのもあります。
だってモチベーションは有限ですから。

はっきり言いましょう。

この数年は強くなろうとはしてませんでした。
調整だけうまいことやって今持ってる力だけで走ろうと。

でも今回の沖縄でよくわかりました。
それでは勝てないと言うことが。

強くなりに行きます。
ベースアップします。
そして今までの経験で調整もやってレースに臨みます。

と言うことで、オフは無し。
通勤で乗るには朝晩暗いし寒いのでローラーで。
継続は力なり。
二日連続で乗ってます。30分弱ですが。
今日乗らなくても大丈夫って思ってた自分とサヨウナラ。

待ってろ、過去最強の自分。