レモンのように酸っぱい

週末はレモンアイランドでレースでした。

その前に昨日は十五夜でしたね。
スーパームーンに近い十五夜で月もすごく綺麗でした。
帰ったら、
「ととちゃん、団子食べる?食べる?」と。

イメージ 3


ののの力作の団子をいただきました。
形はあれですが味は問題なし。

イメージ 4



さてレースです。
土曜のクリテリウムの反省をいかすべく冷静に。
今の自分のコンディションで戦えるはずも無いので省エネで。
待ちのレースは嫌いなんですけどね、完走するためには仕方ない。

相本は最前列に呼ばれました。
大学生のシリーズランキングで2位。
この大会に参加している中ではトップとのこと。

イメージ 1


コースは1周15キロで250mくらいの標高差の山を登るのを7周です。
試走した感じでは、上りの勾配がエグい。
高速道路の側道を使ってますから…
レースで初めてリア28T使いましたよ…

3周目?にシマノマトリックスが1名ずつ乗った逃げ。
差が15秒くらいのところで、相本を逃げに乗せるべく、
相本を引き連れてバビューンとペースアップするも、
逃がしてくれることは無く、全員ついて来てしまいそのままサイクリングペースに。

しばらくしたら、スペイン人を逃げに乗せたかったマトリックスが集団を引き始め、
登りに1列棒状で突入!
そして定石通りスペイン人発射!
中切れをかわしつつポジション上げて行くも届かず…
相本はなんとか乗りました。素晴らしい。

その後取り残されたメンバーでローテ回して
完走狙いでペースキープ。

最後の登りで遅れてしまい単独でゴールまで。

イメージ 2


ゴールしたけど足切りの9分を9秒越えたのでFAD扱いに。

お盆明けてから平日は一回も乗らずに週末にちょろっとだけの練習量。
血液、呼吸の循環器系がダメダメですね。
仕事忙しいから乗れないなんて言ってるくらいなら、
レースでて結果求めちゃダメですね。
気合い入れ直して頑張ります。

沖縄まであと2ヶ月ですからね。