平成3年以来の総合優勝

山口県、平成3年以来の総合優勝です。
イメージ 1


私は3連覇のかかった大会でしたが、4位でゴール。

広島の(リブストロングに所属もしていた)小森選手とのマッチレースだったのですが、
小森選手が残り2周で全く引かなくなり、サイクリングペースに。
彼はチームプレーに徹したのでしょう。

私も後方集団がどうなっているかはわからなかったのですが、
二人で勝負して、あとはチームメートに任せるという選択もあったはず。
総合力では広島のほうが上なので、そうすると思っていたのですが・・・

集団に追いつかれてからは、散発的にアタックがかかるも、
私が追走に回ると小森選手が飛んでくるのがわかっていて、
そうなると、うちのチームが消耗してしまうのが怖かったので、
「チームのために」動くことができませんでした。

結果的に、山口の西川選手が個人優勝。
小森選手が3位、私が4位。小森選手のチームメートは5位。
合計で山口が5ポイントで、広島が8ポイント。
そして山口が総合優勝しました。

疲労具合は、先週の壱岐の50キロのほうが断然あります。
今日は広島森林公園を8周、98キロだったのに。

後半、小森選手とのガチ勝負を期待していただけに、
ちょっぴり肩すかしをくらった気分。

まぁ、総合優勝できたので良しとしますか。