初優勝

週間は広島の中央森林公園でレースでした。
中国サイクルグランプリという広島県車連が主催のレースです。

秋の3連休ということもあって、他にもたくさんのイベントがあったので、
参加者は例年と比べても少なめでした。

自分の参加した登録者クラスも高校生が半分くらいいます。
32歳の僕はどうみても年長者の部類です。

イメージ 1


前に並ぶほどの人数でもないので最後尾でゆっくりスタート

イメージ 2

イメージ 4


高校生、中学生を引き連れてのレースでした。

イメージ 5


彼らの作戦はできるだけついて行けだったんだと思いますが、
アタックに反応してついていける自信があったんでしょうか?
僕なら数人で抜け出して、前受けの作戦とりますね。

結果は広島のコースで初優勝でした。
皆さんが一番見ているホームストレートでアタックして1周逃げ切って優勝です。
単独の最終ラップが一番速かった。

ロードレースでは大本命が勝つのが非常に難しいものです。
勝って当たり前ってのが一番難しい。
勝てて良かったです。

夜は武田さんちでバーベキュー
4時まで飲んでおりました(笑)

イメージ 3


台風の影響で風がヤバイ!
自転車で行かなくて良かったです。
自分でも思いますが、タフですね。