私そっくり

美山の行きの道中で、三田のアウトレットに寄りました。
ののと一緒にブラブラと。

シルバニアショップに。
イメージ 1

はじめは一緒に店内にいたけど、ののが1人でもイイって事で、
店の目の前の椅子で待ちぼうけ。

40分くらいして、「お父さん!イイものあったけど見る?」って呼びに来て
お目当と思われる商品の前で5分ほどモジモジ
イメージ 2

そして、これが欲しいんだけど…って。
義妹がフランスから持って帰ったカタログを、
毎日のように見て、破れてはテープで直してしてたやつに載ってたやつ。
フランス行った時に買おうと思ってたけど、ここにもあった!って。
フランスで買うと荷物にもなるし、ここで買ってもいいよ。って言うと、
満面の笑みでありがとう!って。

私も欲しいものあったら、カタログとかよく見てたなー(笑)
私そっくりですね~


さて美山ロード。
まあまあ走れるかなって思っていたけど、
結果だけ見れば全くダメ。
マークされないレースってこんなに難しいんですね。
動いても無視されると言うか。
やはり最近の実績が無くなるとそんなもんでしょうね。
かと言って1人で逃げ切れる訳は無いですし。
大局を見て、タイミングよく逃げに飛び乗れと言うことか。
自分から動くタイプなので、なかなかスタイル変えるの難しいですね。

この数年、参加者のレベルが急激に上がってます。
パワーメーターの普及、たくさんのパワトレの情報。
ローラー練習や、濃密な集団練習。
なので、ある程度の強度だと耐えれてしまう。
でも、自分から意志を持って動く選手は少なく、
周りがペースアップしたら一緒に動くだけなので、
集団が伸びるだけで引きちぎるまで行かない。
なかなかレースが難しくなってます。

とは言え、やはり強い選手が最後に残るのも事実。
残れなかった私が弱かったと言うこと。
ま、こんなもんでしょう(笑)