木城MTB4時間耐久

5日は木城MTB4時間耐久に参加しました。
今まで行きたかったけど、予定が合わなくて行けてなかったのですが、
今年は参加しない理由がないくらいにベストなタイミング。
泊さんと自転車のサイズも同じと言うこともあり、
自転車どころか、シューズもヘルメットも借りて、
ジャージだけ持参で参加です。
完全に借り物競争状態ですねー

泊さんが初めの1時間30分を走ったあとに、
私が残りの2時間30分を走るというシンプルな作戦です。

参加者250人くらいとかなり賑わってる大会。
22年も続いている歴史ある大会なんです。
イメージ 1

しかも子供、女性の割合がかなり高いのが特徴で、
みんな本当に楽しそうに走ってます。
後ろの子供の笑顔が何よりの証拠ですね~
イメージ 2

私は国体のあとの中国サイクルグランプリ以来、全く自転車乗ってなかったので、
4週間ぶりの運動になりました。
ちびっ子マラソンの先導ぶりに自転車に乗りました(笑)
それはもう体が全然動かない訳ですが、なんとか頑張って走りきりました。
イメージ 3

おっと、こんなところで山本幸平にばったり再会。
ゲストで来てくれてました。
2007年に彼がまだU23の時に世界選手権、アジア選手権に一緒に行って以来ですね。
私が2007年にマウンテンバイクの大きい大会に出なくなって、
今年久しぶりに全日本選手権に出たけど、話しするタイミングもなかったので。
頑張ってる彼を雑誌、ネットで見ててスゴい選手になったなあと。

イメージ 4

本当にまた出たいと思える楽しい大会でした~
イメージ 5