感動のゴール?

今日は感動のゴール編です。

雨が降り出したのと、
さっき越えた峠が雪が思った以上にあったので、
道の駅でコース再検討。
本当は林道をつないで益田に行くつもりだったけど、
さすがにこのコンディションで突入はやばいので。

仕方なく、雨の中国道を走ります。
国道といっても車は少ないです。
イメージ 1


途中で国道をエスケープできそうな道があれば
積極的にわき道に突入です。
トンネルの横に旧道があるばあいもそちらへGO!
するとこんな素敵なトンネルとかあるんですよね~
イメージ 2


そして道の駅にちはらでお昼ご飯です。
お昼ごはんは棒ラーメン+朝に炊いたご飯です。
イメージ 3


雨はやむ気配ないですね・・・
イメージ 4


途中で面白そうなところがツーリングマップルに載ってたので寄り道を。
イメージ 5


自動車通行禁止のつり橋です。
雨で濡れた鉄板でスリル満点です。
イメージ 6


その後も川沿いの道を進んでいると、
ギリギリ通り抜けれるくらいの橋脚とか・・・
イメージ 7


またまた面白い橋を発見!
こちらは下が金網で川が見えます。
しかもこちらは生活道のようで車が通ります(汗)
イメージ 8


そしてようやく益田に到着!
やっぱり雨の中、走るのは面白くないですね~
イメージ 9


ちーさんが益田までお迎えに来てくれました。
山陰本線は2時間に1本しかないですから、
時間が合わなければかなり待ちぼうけになりますからね・・・
イメージ 10


松井は緑の窓口で切符購入。
新大阪まで!と益田からあまり出ないだろう注文です。
イメージ 11


そして輪行バッグを抱えて帰って行きました。
お疲れさま!楽しいツーリングをありがとう!
イメージ 12


これでツーリングネタが終わったと思うのが普通でしょうけど、まだ続くんです。
まさかこの写真は!?続きを待て!
イメージ 13