29歳になりました。

今日で29歳になりました。
出先で迎える誕生日って案外少ないですね。
大学生の時、チャリ旅で同期4人で壱岐の港で海鮮シチューを作って
夜中まで飲んでテントで寝たり。
あるときは、出張先のシンガポールで誕生日の歌を歌ってもらったり。
今年は広島の玉ちゃん宅で迎えました~

晩御飯はお好み焼き♪
ユイちゃんはお父さんが大好き!
イメージ 1


去年も泊めてもらったけど、今年は家族が増えました~
メイちゃん(9ヶ月)
イメージ 2


で、今日は西チャレでした。
寒いかな~と思って長袖ジャージを着てましたが、
スタート7分前に暑くなってきたので半袖ジャージにお着替え!
ゼッケンを付け直してスタートラインへ。ほぼ最後尾。

そのまま後ろから2番目で下り始めて、
中切れってこうやって起こるんだ~なんてのをかいくぐりながら
なんとか3段坂では集団のほぼ先頭に。
前に同じ山口の西川が3人で逃げているのが見えたので、
そこからおとなしく足休め。

2周目の途中で逃げは吸収して、次の展開でアイサン2人、シマノ1人、BS1人の逃げができて、
残りの実業団メンバーが抑えに回ったら決まってしまうと思ったので、
単独で全力で追いかけて下りも踏んでなんとか登り手前で4人に合流。

アイサンは2人いるので1人はひかない。
そのうちアイサンが単独で逃げ始める。
3周目のスタートラインで飛び出して追いかけてみるが追いつくほどの足もなく出戻り。

そうこうしていると後方から15人くらい追いついてきてまたもや足休めモードに。
動き回っていたので疲れが結構たまってる。

4周目のスタートラインでまたもや全力でアタック。
観客の前では動くのは昔からの習性みたい(笑)
結局誰も反応してくれず、またもや出戻り。っていうか皆無視ですね。
無駄足使うのが得意技です。

またもや集団で足休めして、次の展開に備える。
登りの手前で自然にシマノ、アイサン、BSが1人ずつの逃げ決定。
それに滑り込むことに成功。
でも下りで追いつかれる可能性もあるので、そのまま登りを引き倒して逃げを決定付ける。

そして最終ラップ。
残念ながら自分が勝てる絵が想像できないのでレースをかき回すことに。
登り返しという登り返しでアタックを仕掛けまくる。
さすがに追いかけてくる。追いつかれたらさらに仕掛ける。
かなり嫌われただろうな~
そしてカウンターでBSの選手が下りで仕掛けてきた。
反応が遅れて最後尾。
そしてそのまま切れちゃいました・・・彼ら下り早すぎです。
こっちはビビッてブレーキかけますが、彼らはノーブレーキですから・・・
そのまま後続の追ってを命からがら逃げ切って4位でした。
上出来ですね。

今日は応援団が強力でした。
ユイちゃんが旗を作ってきてくれました~
イメージ 3


帰ったらケーキが準備されてました♪
イメージ 4


お父さん、僕、嫁、おばあちゃんの4人が3月生まれなんで、
毎週のようにケーキですね~
お母さんだけが違う月なので今月はお母さん大変です(笑)