チャリダーしらいしの日記

乗り物とお酒をこよなく愛する白石真悟の日記

スマホ機種交換

GW前にスマホの機種交換しました。

 

Androidの中華スマホから

iPhone15proへ

f:id:shingo_shiraishi:20240508214914j:image

f:id:shingo_shiraishi:20240508215040j:image

前のスマホでも写真は

そんなに不安はなかったのですが、

もう4年半使ったのと、

iPhoneもタイプCになったし、

写真もかなり良くなったと聞いたので、

思い切って変えることに。

 

今年は今まで以上にやりたいことをやるので、

きれいに記録残したく。

前のスマホも25,000枚位撮影してました。

1日15枚ペースです。

 

今回の旅でも500枚以上撮影しました。

値段を考えると、

カメラでも良いのかもしれませんが、

これだけ手軽にきれいな写真を撮れるのは、

さすがとしか言いようがありません。

 

特殊な設定をしなくても、

こんなにきれいに撮れます。

今日の夕暮れの写真。

 

f:id:shingo_shiraishi:20240508215605j:image

 

しかも音声入力の精度がかなり高くなりました。

ブログも9割音声入力です。

打つより圧倒的に早い。

半分以下の時間でかけます。

 

良い道具なので使い倒します!