自分にしかできないこと

気がつけばはや34歳
社会人になって13年目です。

かなり濃密な人生を送ってきた気がします。
でもそれは自分がやりたいと思ってやってきた結果なだけ。
この数年は自分にしかできないことを考えてやってきました。

そしてついにもう一歩先に進めた気がします。

自分にしかできないこと&それを指名される立場になったこと。
成り行きで任されるわけではなく、白石にやらせてみようと。
まあ、自分がポジティブでそう思ってるだけかもしれませんが。

今日、普段は家ではよっぽどじゃないとお酒飲まないですが飲んでます。
一つのプロジェクトが終わり、世の中に送り出されました。
手探りで試して、確証を得ての繰り返し。
ルーチンワークではなく、常に崖っぷちで新鮮な感覚。
自分にしかできない&指名されてやり遂げた達成感。

小学校の卒業文集になりたい仕事で、エンジニアと書いてました。
ようやく13年目にしてなれた気がします。

クリエイティブな仕事ってなんだ?
新しい機構のものだけがクリエイティブではないと思います。
その仕事によって生み出されたものを使う人がクリエイティブになれるものも立派な仕事かと。


今日は自転車通勤
最近、感覚的にはいい感じですが、効率だけもとめてる気がします。
楽に速く走れるケイデンスでしか走ってない。
結果、こまめに変速しケイデンスは安定してる。
よくない傾向です。
わざとその感覚をぶち壊すようにしなくては。
それにしても自分のことがわかってくると面白くないな…