同程度

なんかおかしいところありますか?

イメージ 1


助手席に自転車が乗ってるのもおかしいかもしれませんが、
よーく見てください。


この前、いつもの美容院で髪切ってもらってたら、
もうすぐ終わりそうな時に、女性が入ってきた。

あの~前に停めてる車にぶつけちゃったんですが…

イメージ 2



こっちは駐車してて乗ってすらないので、完全に10:0です。
警察読んで事故処理してもらって、相手の連絡先聞いて…
それにしても、かなり動揺してましたね。
こっちが気の毒になるくらい。
お互い怪我もないんで気にしすぎないようにしましょう。
と、声かけるしかなかったです。


で、相手の保険屋さんから電話かかってきて、
どこに、いつ入庫するかって話になって、代車の話になりました。
この場合、同程度の車が代車になります。
で、同程度ってどんな車なんだろうと思って話を聞いてたら、

代車なんですが、(明らかにここだけ小声で)…でもいいでしょうか?と。
小声すぎて本当に聞き取れなかったので聞きなおすと、
国産車でもいいでしょうか?と。

まあ、何でも良かったんで、いいですよ。と答えておきました。

さて、どんな車が来るんだろうって思ってたら、
明らかに種類は違いますが、最大限の努力がみられる車が。

イメージ 3

イメージ 4


いわゆる国産高級車でございます。
日産フーガです(笑)

イメージ 5


レンタカーで1日2万円くらいする高級車でございます(笑)

あまりにも大きすぎて、我が家のガレージがカツカツです。
ボクスターは左ハンドルだから右寄りに停めて、
左側を広く有効活用できてましたが、右ハンドルなんでそれも無理。
センターコンソールが高くて左側から降りるのも無理。

イメージ 6


ちなみにタコメーターのレッドゾーンは7500rpmからなんで、
ボクスター7200rpmよりも高回転(笑)
同程度っていうか、上をいっております。

イメージ 7