しゃこえび

しゃこえび

おそらく10歳前後だったと思います。

このエビを飼いたい
イメージ 1


お父さんに言いました。

家で海水のものを飼うのがどれだけ大変だったか知らない頃ですね。
まして20年も昔の頃に。

でもお父さんは毎日のように海水を汲みに海に行ってくれました。
毎日ではなくて何時間か毎だったかもしれません。

今となってはいい思い出ですが、
そうとうなわがままだったと思います。
1週間以内に飼うのをあきらめた記憶があります。

なんで飼いたいと言ったのかは定かではないですが、
こいつがスゴイウマいという記憶だけは確かです。

活きているのを茹でて熱いうちに食べる。
最高の贅沢ですよね。

それが今年かないました。
ざる1杯が1000円!買って帰って食べましたよ。
イメージ 1


すっごい美味しかった!!

今となってはいい思い出です。