プラグ交換

スーパーカブのプラグ交換しました。
効果があると信じてイリジウムを投入。
値段も普通のプラグの倍くらいなので試してみてもいいかと。

イメージ 1


そしてDUKEもプラグ交換しました。
こちらもイリジウム
イメージ 2


交換がなかなか大変でした・・・
入口が狭くもってたプラグレンチだときつすぎる。
なので、薄肉タイプのプラグレンチをアストロ工具で購入。
しか~し、それだとプラグについてたゴムが邪魔して入らない・・・
イメージ 3


このゴム、何のためなんでしょう・・・
防水?ガタ防止?
とにかく、外すまでは見えないのでなんで工具はまらんのやろ・・・と
色々と頭を悩ませましたよ・・・

DUKEのプラグ交換、お勧めですね。
マップ書き換えで高回転のパワーアップしましたが、
プラグ交換でさらにパワーアップしました。
乗るのが非常に楽しいです♪